代表・川合の今月のごあいさつ【2024年6月】

更新2024.6.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

 

 

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

 

 

ぜひご一読ください。

 

 

表・川合の今月のごあいさつ【2024年6


最近心がけていることの一つが『少し冒険してみる』こと。

 

 

具体的には『よく行く定食屋でいつも同じメニューを頼んでしまう』『ハイキングで慣れているコースばかり行ってしまう』などを意識して減らしていくようにしています。

 

 

 

先日は、トレイルランニングで越生方面へ行きました。
普段は飯能方面へ行くことが多く、コースもほぼ迷うことなく行けるので安心感からついつい同じようなコースに行きがち。

 

 

迷わないことは安全面から考えるととても大事ではあるのですが、脳の刺激には物足りない面もあると思っています。

 

 

 

今回越生方面へ初めて行くことを決めてから、ガイドブックでコースを頭に入れて、さらにヤマレコというアプリで地図上にコースを設定して、それをスマホで見られるようにして準備をきちんとしました。

 

 

 

そして当日。近場とはいえ、初めて訪れる場所・コースに不安を覚えるものの、ワクワクする自分もいたり、いつもとは違う気分。

 

 
走り出してみると(上りはほとんど歩きでしたが)、事前にコースを学んでいても分岐地点で間違えてしまって戻ったりというアクシデントもありました。

 

 

 

 

さらに今回は一人だったので、相談する相手もいなく自分一人で考えて動かなければいけませんでしたが、そんな状況も楽しむことができた気がします。

 

 

 

 

初めてのコースはどんな道かどんな景色か想像つきませんでしたが、森の中を走る爽快感や山の上から見える眺望などがいつもより気持ちよく感じることができましたので、その状態が脳にとても良い刺激を与えていたのだなと…と感じています。

 

 

 

とてもお気に入りのコースになったので、今度は妻や友人と一緒に来たいな、と思っています。

 

「少し冒険してみる」という趣旨からは外れますが(笑)。

 

 
追伸
走り終わった後のランチも初めてのお店へ。前から気になっていたのですが、こちらは再訪はなさそうです(笑)。