代表・川合の今月のごあいさつ【2021年4月】

更新2021.4.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

 

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

 

ぜひご一読ください。

 

表・川合の今月のごあいさつ【2021年4月】


先日約一年ぶりに歯医者へ行ってきました。

 
痛かったり気になる箇所があるわけではなく定期検診だったのですが、コロナ禍でなかなか行けなかったり、予約しようと思ったタイミングでは混雑していたり…と先延ばしになっていました。

 
以前に定期検診を受けていた時はきちんと磨けていない歯の割合が多く、歯科衛生士さんからは「もう少しきちんと磨きましょう」ということをアドバイスされていましたが、今回は検診の結果を楽しみにしていました。

 

それは…前回の検診を受けてから電動歯ブラシ(音波振動歯ブラシ)を使い始めたからです。

 

 
今まで電動歯ブラシを使ったことはなく、手磨きの歯ブラシをずっと使ってきたのですが、以前からラジオショッピングで宣伝されていた商品がずっと気になっていて、歯磨きに真剣に取り組むために思い切って購入。

 

 

いざ使用してみると手磨きに比べ短時間で磨くことができるうえ、歯の表面がツルツルして気持ちよく歯磨きすることができるようになりました。
そして、検診の結果はというと…前回より大幅に改善されていました!

 
もちろん、完璧に磨けているわけではありませんし、奥の歯に関しては磨き残しも多かったのですが、やはり努力してきたことに対して結果が出てくると気分が違いますよね…。

 
さらにやる気が出てきて歯磨きに対して真剣に向き合うようになりました。

 

 

 

この歳になり改めて歯の重要性を感じていますが、もっと若い頃からきちんと手入れをしておけば良かった…と後悔しています。

 

 
ただし、元に戻ることはないので、今ある歯をできるだけ良い状態でキープできるようケアを続けていきたいと思います。