代表・川合の今月のごあいさつ【2021年2月】

更新2021.2.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

 

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

 

ぜひご一読ください。

 

表・川合の今月のごあいさつ【2021年2月】


コロナ禍で大変な日々が続きますが、個人的に嬉しいことが…。

 

 
それはコロナ対策をしているおかげで喉の痛みが出たり風邪気味になったりすることが例年より減っていること。

 

 
そして普段のランニング中もマスク着用により寒さを軽減できることでした(若干息苦しさはありますが…)。

 

 
そんなランニング中心の生活を送る私が今年ちょっと力を入れてみたいと思っているのがゴルフです。

 

 

というのも、昨年11月頃、数年ぶりにゴルフコースへ行ってきたからです(ショートコースですが…)。

 

 

今回は父と二人で埼玉県狭山市にある『狭山リバーサイドゴルフコース』へ行ったのですが、近場の予約なしで行けるコースでしたので気軽に楽しむことができました。

 

 

気軽に…と言っても数年ぶりにプレイするゴルフなので、あまりにも下手ですとあちこちにボールが飛んでしまい周りの方々へ迷惑を掛けてしまいます。

 

そうなることを極力減らすために、やはり数年ぶりのゴルフ練習場にも行き事前特訓をしてコースに臨みました。

 

 
ショートコースだと基本的に使用するのはアイアンとパターのみ。

 

 
一番ゴルフをしていた時期でもアイアンとパターは苦手でしたので、不安がありましたが想定したよりも真っ直ぐに飛ぶ回数が多く自分でもビックリでした。

 

 
狙ったところへ打てないとコースのあちらこちらへと歩き(走り?)回ることになるのですが、今回は比較的ゆったりと回ることができ、ちょっとゴルフの楽しさというものを思い出しました。

 

 

屋外のスポーツですのでソーシャルディスタンスをあまり気にせずプレーできるのが良いところですが、混雑時は待機する際に他のお客様と接触することもありますので、今回はマスクを着用しながらのプレーでした。

 

個人的には気にならない程度でしたが、人によってはプレーに集中できなかったりするかもしれません。

 
実際に父はマスクが気になってスコアを乱していましたので(笑)。

 

 
そんな父から「今度はショートじゃないコースへ行こう」と誘われましたが、まだまだ練習不足ですので今年のうちにコースに行けるよう頑張って練習場に通いたいと思います。